So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたiPhone4SをSIMフリー化してみました [パソコン]

先日の機種変更に伴い解約したiPhone4SをまたまたSIMフリー化してみました[るんるん]

といっても、相変わらずSIM下駄利用ですが[わーい(嬉しい顔)]

iPhone301.jpg


今回のSIM下駄はSMART KING[NEW]

以前使っていたGEVEYと違い、初期設定時にSIMを何回も入れ替える必要が無く、1回挿すだけで認識してくれるので大変お手軽です[手(チョキ)]

APNの設定が必要ですが、国内でMVNO運用する場合にはiPhone構成ユーティリティを使うのがベストかと思います[グッド(上向き矢印)]
(というか設定メニューに復活させてほしいものです・・・)

iPhone302.jpg

 

iPhone303.jpg

 

とりあえずB-mobileSIMを入れてみましたが、すぐに電波をつかんでくれました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、気になるのはバッテリーで、他のSIM下駄より消費電流が少ないという触れ込みですが、やはりノーマル状態よりは消耗が早いように感じます[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。